今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

骨伝導ワイヤレスヘッドホン AfterShokz TREKZ TITANIUM買いました

f:id:online384:20180621154641j:plain

Zwiftも昔からしたら十分やってますが、60minでさえ疲れと同時に飽きも来ていて、そのハイブリッドで途中で辞めてしまう日々が続いています。とはいえ、30-40minくらいで室内なんて丁度いい気もします。本来外に出るべきですよね。

 

で、同じ道の退屈しのぎに骨伝導ってどうなんでしょうって、過去幾度も検討していたんですが、ついに買いました。決め手は、知り合いが今でも普通に使っていたから。レビューもムラがあってゴミ買ってもしゃーないと思っていました。でもいいメーカーあるっぽいです。それがAfterShokz。下手に謎の安いメーカーに手を出すと安物買いの銭失いなようですよ。

 

試しに初骨伝導してみたところ、なんかこれ耳元で小さなスピーカー鳴ってるだけじゃね?ってなります。ってかそれが現実でしょう。
周りの音は聞こえます。でも話しかけられると音を消さないと何言ってるか分からない。そりゃ音量下げれば聞こえますが、それじゃ聴いてる意味ないし。
音を消すのも耳元のボタンを押すだけなので楽、あと初ワイヤレスですが、これも楽。

 

ローディにとって重要な、眼鏡、サングラスも普通に装着できます。一応音量も耳の裏あたりに来るボタンで調整できます。
周回コースとかぐるぐるする練習にはとてもいいんじゃないでしょうか。

 

因みに最新版は高いので旧型を買いました。レビュー見て旧型と新型は一長一短に書いてあったため、なら安いほうでいいかなと。

f:id:online384:20180621154858j:plain f:id:online384:20180621154834j:plain

amzn.to

 

因みにずり落ち防止のフィットバンドとか言う小物がついているのと、耳栓が付属されていて、耳栓して骨伝導を試すと、意外と聴こえていることに驚く。骨伝導効果なんてないと思っていたがハイブリッドで意味はあるようだ。