今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

ウォウウォウ!ウォウウォウ!ワウワウ!wowowブルべジレ(反射ベスト)

f:id:online384:20180925155742j:plain

オシャレなブルべジレ。そんな時代来てます。

ブルべジレを探していたんです。ブルべに出たいけど、出るための準備はしていない。ナイトロングライドを今後、数こなそうとしている身としては、ブルべのルールにある反射ベストを手に入れたいところ。でもラファしか知らないというか、ラファ以外は工事現場用じゃない?みたいな奴しか日本にはない。※後で知ったがパールイズミにもあるそうです。

 

ってことで色々調べたところ、ブルべの運営側で制作していたりと、案の定選択肢がないみたい(笑)しかし海外はブルべが盛んなのでもっといろいろあるとブルべの反射ベスト系のブログをいくつか見つける。あとガチなブルべではラファはおシャレ重視で危険回避にならないからNGって場合もあるみたい。そう、規格ってのがあってクリアしているかどうかも一つの決め手らしい。

 

反射ベスト沼ってそんなレアなワードなんだよと思ったら、沼っててワロタ。

wonderingdays.blog37.fc2.com

他にも安いからいくつか買ってみたとかブログがある。

whatalongway.hatenablog.jp

で、ブログみてもらうと分かるけど、最後に沼から這い上がるwowowってどんなメーカーってのが発端。ベルギーのメーカー。どうも日本と繋ぐ代理店や海外の通販が少ない。何故でしょう?売れないからでしょうけど(笑)私は欲しい。で日本向けに頑張って通販しているサイトを見るも、お目当ての商品がない(新しい商品)。

www.wowow.be

なんか反射することが前提で商品開発している様なメーカーです。この商品を取り扱っていて日本人が使っている海外通販サイトは限られていて、しかも商品のラインナップが乏しいのです。もう僕が代理店した方が「僕が儲かるんじゃないか」って思うくらいに。

 

そしたら日本語や円表記対応しているオランダのサイトがあったんです。

hollandbikeshop.com

詐欺サイトじゃないか一応調べる(笑)どうも自転車屋さんのようです。

goo.gl

ちゃんと外観や内観の写真もアップされています。結構立派ですよね。それに比べてサイトがレトロすぎる(笑)リニューアルしたらどうだろう。まぁいい。ここなら新しめのwowowアイテムが手に入りそうです。

f:id:online384:20180914160650p:plain

さすがに反射中は工事現場の人たちみたい。ってか並んだら余計でしょ。威圧感ヤバい。

f:id:online384:20180914160720p:plain

これなら安全で洒落ている感出ている。ま、背景や路面がイケてるってのもある。

f:id:online384:20180914160755p:plain

こんな感じでデザインのウエイトが高めのものも少しある。

こちら動画だけど、あんまり動画は作ってないみたい。

www.youtube.com


サイズ感はPBPに出るような方が情報を開示いただいている。

cbnanashi.net


注文してから発送しましたとか追跡番号ですみたいなメールが2,3通届くちゃんとしたところで、割かしすぐに到着しました。10日くらいですかね、なのでwiggleとかと同じです。欠点があるとしたら、住所の入力フォームのバリデートとかが海外向けになっていて登録しづらいところかな。

f:id:online384:20180925154013j:plain

いかにも海外っぽいキャラクター。テープもhollandbikeshopなオレンジなテープで海外っぽい洒落た痛んだ段ボールできた。

f:id:online384:20180925154137j:plain

グローブは正直日本にもこういったクオリティと安価なものはあるなーという印象。いや寧ろ日本で買えるやつの方がちゃんとしている。但し、これスマホ操作できる指先になっていて、この機能を付けたものは日本だと割高に売られるため、これはこれであり。

f:id:online384:20180925154346j:plain

これがFlandrien(何て読むかわからない)。

フランドリアンとは現在ベルギー人の年間最優秀プロ自転車ロードレース選手に贈られる賞である

 らしい(笑)。結構大層な名前じゃないの。

f:id:online384:20180925154738j:plain f:id:online384:20180925154748j:plain

ひどく目立つ。PBPも行ける奴。これおフランスの法律らしいですね。実際行ってみるとお祭り状態で、ここまでびしっとやってない人もいるみたいですが...。

 

f:id:online384:20180925155300j:plain

マーベリック。無所属、異端者。こちら飽きない様に今後ロングの時に着用予定。

f:id:online384:20180925155427j:plain

派手さ丸出しです。因みにこれメッシュで伸びます。

f:id:online384:20180925155738j:plain

こちらは洒落こんだ奴。日本のブルべルールだと蛍光色と反射素材ということで、これでも十分OKなはずですね。

f:id:online384:20180925160633j:plainf:id:online384:20180925160636j:plain

フラッシュ焚いて写真を撮るとご覧の通り。