今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

RECON HL 1600 ジャイアントの新作ライト

f:id:online384:20181115170629j:plain

期待の声を聞いていたジャイアントの新作ライトは店頭で買えるようになったそうです。これの期待する点は、軽い、長持ち、安い、明るいです。要するに王者になってしまいそうなライトってことですね。もしくは嘘つき野郎です(笑)普通長持ちさせるにはバッテリーを積まなくてはならず重くなります。でも軽いみたいです。そしてこの1600ルーメンクラスのライトを買おうと思うと、この価格では売れません(笑)。世界を相手にするジャイアントさんはそこが強いですよね。んで防水がIPX6なんです。給電部分みましたが、本当か??と疑いたくなる見た目でした。ま、あえて試すつもりもありませんが..。

f:id:online384:20181115171119j:plain

f:id:online384:20181115171119j:plain

マウントは色々取り揃えられています。どこにどうつけようか思案中。このライトの良いところは

300ルーメン(10時間)

な、ところですね。300ルーメンの恩恵は非常に大きい。夜通し走れます。冬だと補助か途中で充電しときたいですが。

早速欠点になりうるか逆に良い結果を呼ぶかと言うところはボタン部分です。押した感がなく、1秒押し続けてON/OFFするところです。まぁそんなにつけたり消したりしないライトとして使う場面が多いでしょうが、はじめはこれが本当にボタンなのか怪しみました(笑)。ただ、ボタンを強く押しすぎて壊れてしまうことがあると思いますが、それは逆に防げそうな気がします。グローブはめて実装でどうなるかチェックしてみたいと思います。

https://www.giant.co.jp/giant19/download/RECON_chart.pdf

https://www.giant.co.jp/giant19/download/2019_RECON_tech.pdf

www.giant.co.jp