今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

ライドオンおぅどん

概要

グルメに比重を置いて、おいしいうどんを食べ比べしたい。そう、香川に行かずにね。

コース

食べログ

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

振り返り

楽々さんは食べログ上位を香川県が独占する中、なぜか唯一大阪で2位に君臨するレベルのうどん屋さんです。実際食べてもらうと分かりますが異次元です。美味しい云々突き抜けて「あ、ここまでうどんってできるんだ」って感想になります。

山元麺蔵さんはオープンと同時?に電話予約をいれないと入れません。この日は知らずに入れませんでした。タイムスケジュールを計算すれば再度トライできますが、京都観光地ど真ん中なので下見なしにここら一帯を攻略することはできないでしょう。

白庵さんは駅前でそこまで並ばずに食べることのできる利便性を備えたおいしい讃岐のお店です。

コースは負荷が少ない淀川沿いを走るので、オーバーカロリーライドになる上、淀川は他のコースでもよく走ることになるため飽きやすい。そしてうどんライドは極めてお通じに直撃しますので、どこかでお手洗いは必須です。

全体コース:2.0

ほぼ淀川という面白くないコースです。またこれ通行止めあって宜しくない道を一部走っているので参考にしないでください。

風景ポイント:3.1

京都の観光スポットを通るので、淀川ばかりと思いきやポイントポイントでは良い景色が見れます。

メシ:3.9

全部うまいんでしょうが、食べ比べすることにより舌が肥えてどれが好きかくらいは各々分かると思います。現実を知れるライドです。あとうどんはこれが全てでは当然ありません。実際にうどん企画の飯ライドは他にあります。

f:id:online384:20201216144038j:plain

f:id:online384:20201216144047j:plain

f:id:online384:20201216144056j:plain