今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

ポーラテックのグローブって冬用グローブに革命起こしてない??

たまたま評価の賛否のあるグローブを買ったんですが、これがまぁ優秀と体感しました。高いグローブとか、レイヤーのグローブとか冬の対策としてきましたが、今期は濡れたら取り換える作戦としていました。

 

www.wiggle.jp

 

寒波が来ましたがこのグローブで普通にやり過ごせています。暖かいのではなく、寒さで我慢できなくなることがない感じです。汗で濡れるので買い増ししようとしたら売り切れていました。

で、気になったのは素材です。ポーラテック(polartec)。フリースみたいです。確かにフリースっぽいし防風機能がどうしてあるのか不思議でしたが。

 

Polartec® Alpha® Direct 生地は、断熱性に優れる
Polartec® Power Shield® Pro は、防風性・防水性に優れる

と、あります。これか。これが守ってくれている。皆さんはこの素材のジャケットやグローブを体験してますか?たぶん同じ意見になるのでは?