今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

ヒロコーヒー / 讃々 / ルマン

概要

モーニングいれたら待ち合わせとか、朝の補給とか、お腹の調子がちょっと...ってのを丸く収められるんじゃね?

コース

食べログ

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

振り返り

朝の調整が効きやすいのが朝の喫茶店スタートですが、それが発端ではなく、ヒロコーヒーっつーんが旨いぞという記事をみて、コースにしました。思いのほか長居しました。自転車は裏の?マンションとの間に駐車できるスペースが多少あります。

で、五月山の経験がないのでそこを行きつつ、川西あたりで昼食を探したところ、何故かうどんと、蕎麦ばかり高評価です。そのうちの一つにお邪魔しました。

その後はカロリー調整、強度確保のためにふんわり弧を描いて市内に戻ったライドです。急遽別途行く予定だったルマンも立ち寄りました。

全体コース:3.1

五月山は自転車は無料ですが、有料道路です。そのためスタートの際は、ゲージが逆に降りている時、車などがくぐらない時に通過する必要があります。そのため、ガン無視して勝手なタイミングで通り過ぎず、一旦停止が良いかと思います。道ですが、短い急勾配と平地などが織り交ぜられた7~8kmとなっていました。体調が思わしくないのか、寒さのせいか、前輪の空気が抜け過ぎていたせいか、あまりイメージは良くなかった(笑)でも勘違いかもしれないのでまた行ってみます。

風景ポイント:3.3

五月山の風景は初めてなら当然ですが新鮮です。それ以降のコースも格別な風景があるかというとそうでもないですかね。悪い訳ではないです。例えば葡萄坂って減点したいような風景があったりするんですが、そういうことはないです。

メシ:3.3

ヒロコーヒーはうまかったんですが、濃かったのと、2杯飲んでしまって、その後の峠でちょっと気持ち悪くなった。あとケーキも欲張って食べて結構重いのも効いた。運動する前提でモーニングをセレクトした方が良いですね...うどんですが、万人に結構旨いよって言われるレベルなのかなと思いました。寒いから辛味牛つけ麺にしたんですが、ちくわ天とか、とり天の方がうまかったんじゃないかと後悔しているのでまた機会があればいきたい。あと駐車場が裏にあるのでアーケードを回り込んでください。今回は私の注文が連続でミスりました。帰りは急遽ルマンに立ち寄ったんですが、フルーツサンドが映えそうだったけど売り切れとった。食べる側のスキルも考慮して点数は抑えた。

f:id:online384:20201221135416j:plain

f:id:online384:20201221135425j:plain

f:id:online384:20201221135446j:plain

f:id:online384:20201221135515j:plain

f:id:online384:20201221135528j:plain

f:id:online384:20201221135539j:plain

f:id:online384:20201221135615j:plain