今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこまんまオートミール / アンガスビーフ / オイコスのないライフスーパーの代替品 / 暴飲にならないお酒

ねこまんまオートミール ま、夢の様な食事なない。体を慣らすか、だましだまし行くしかない。しかし、和風、中華風のオートミールに飽きてきた。というか、喰ったインパクトが薄い。お酒にも合わないので外食の誘惑に負けてきた。外食で高たんぱくを選択して…

プロテイン摂取でちょっとした転機(自分にとって)

私にとって転機が訪れました。プロテインは成分とか気にしていたんですが、コンビニのザバスとかうまいこと気軽に摂取できる展開をしていますよね。プロテインといえば海外が品質もいいしコスパもいいみたいなのが主流で、それに私も乗っていたんですが、コ…

オートミールde中華粥

オートミール飽きたとか不味いとか苦手でやめた人多いと思います。これですが、調理方法で合う合わないあります。あと商品でもだいぶ違います。 私はオートミールはこれしか選びません。 他コスパ重視や海外っぽい見た目の奴に手を出しましたが、牛乳やフル…

AIですが、パーソナル初体験しました。

2回ほど体験。AIですが、普通のパーソナルより効率的、作業的なだけで内容は変わらないと思います。 欠点ではないですが、追い込みみたいなことはありません。まぁオーダーしたらやれそうですが...。 その瞬間は凄く頑張っているのですが、筋肉痛になるのか…

夏風邪に注意

夏風邪で週6ペースのプールを辞めて安静にしていましたが、夏風邪の悪い点は 長引く(2週間) 対策が甘くなる 感染しやすい 症状が軽いケースが多く、だらだら自然治癒で治すことが多くなり、周りも気づきにくく予防をしづらい。 私の場合は喉に違和感がでまし…