今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

プロテイン摂取でちょっとした転機(自分にとって)

私にとって転機が訪れました。プロテインは成分とか気にしていたんですが、コンビニのザバスとかうまいこと気軽に摂取できる展開をしていますよね。プロテインといえば海外が品質もいいしコスパもいいみたいなのが主流で、それに私も乗っていたんですが、コスパ重視で大量に買っても途中で飲まなくなったり、偽物の注意など品質以前の問題があります。あと試飲が非常に困難です。この試飲ってとても重要で、よく聞くのがいちごミルク味問題です。

 

いちごミルクはすげー気に入る人がいる反面、大抵の人が不味いと思っています(笑)いや分からんけど、そういう近場の意見と書き込みを目にします。

 

私はチョコ系が手堅いのだろうと思って、買っていましたがある時に1パックサイズのやつをバラで買った時に気づいたんです。チョコ系の色んなプロテイン飲んできたけど、圧倒的にカフェオレの方が旨い。

 

で、試飲の重要性はいちごミルク味問題で伝えたように「自分にとって旨いものは人それぞれ」という事。カフェオレ味でレビューを見ましたが、不味いという書き込みが多少あるんですね。なので味覚はひとそれぞれ試すのが一番です。

 

いままで水でプロテインを飲むのが苦痛だったんですが、普通にうまくて問題なくなりました。それどころか豆乳で割ると溶けが悪くなります。そう、水の方がいいんです。小さい氷とか入れてシェイクしたらこの時期冷たくておいしいカフェオレが瞬時に完成します。

 

成分気にして躍起になったり、値段を気にしたり、思い込みで決まった味ばかり大量に購入して飲まなくなってしまうなら、まずは試飲しまくって、逆に飲み過ぎちゃうくらいのおいしいプロテインに出会いましょう。それがアナタにとって最も優れたコスパになるのですから。

 

DNSは最近パッケージを変えたようで??カッコよくなってます。