今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

Googleマイマップって凄くいいじゃないですか?

最近グラベルを買うて、ハンドル周りのマウントが一つの状態です。そのためガーミンを外してスマホのみで運用しています(笑)もはやサイコンもないので自分の状態はお家に帰ってから知ります。

とはいえガーミン1030 + バッテリーがいいなぁと思ってはいるんです。電池持つしね。ただ高いのでしばらくはお預け。

なもんで、スマホの運用してるんですが、ルートラボでルートを作って、gmapでも現在位置を確認したりしています。

なぜってルートラボのマップはゼンリンですか?あれ見づらくて...しかもgmapのように自分がどっちを向いているか分からない。

だからルートラボ + gmapのハイブリットでした。しかしこれ電池も食うので、起動していたくないし、でも立ち上げておかないとサクッと見れないし...。

はい、そこれこちらの記事です。

www.otakuhouse.org

要はルートラボでルートを作ったら、KML形式DLしてgoogleマイマップにインポートしてしまえばいいんです。

これでgmapルートgpsの完成です。これだけ立ち上げておけばいい。あぁなんて楽なんでしょう。

スマホの充電の問題を解消すれば(容易ですね)ガーミンgpsもいらないです。現状を把握したいならサイコンをつければいい。

 

しかもですよ。レイヤーで重ねられるんです。わかりますか?8000点以上のMAPを1枚で見れるという事です?分かりますよね?ザピークスで見た気もするけど色付けとかできる。多分コメントも入れられる?例えばキューシートとかもらったらそこの備考を書き込んじゃえばいい。できるかしらんけど。