今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

R?とかいうハンドルにごちゃごちゃさせるパーツ。レックマウントか。

スマホもガーミンもライトもベルもハンドルバーにセットしたいけど、ごちゃごちゃさせるあの機械みたいなやつって、そんなにメーカーないみたい。あと買うとき気づいたけど高い。ただ安物だと振動でだめになったりするらしい。今回いままで絶対便利だろうなという憧れからハンドルにスマホ付けるやつだけとりあえず買った。

f:id:online384:20180927150926j:plain

スマホケース側にガーミンのカギみたいな奴を貼って、マウントの方を金属の奴に差し替える。で差し替えた方は裏側に付ける。

f:id:online384:20180927151027j:plain

表を金属性にした。

f:id:online384:20180927151050j:plain

裏側に張り付けた。

金属の方が振動による耐久耐性があるみたいです。樹脂製はパキーンと行くとか。あと下側に重めのライトをつけるとこれも振動と重量でこうべを垂れてしまうそう。まぁ体験しないと対策度合いも分からん。

どんなパーツがあって、いくらするのかとか、これ系は知識と構成を考える時間が必要なのでとりあえず、これだけにした。

なので今はスマホか、ガーミンどちらかしかマウントできない(笑)

ここみて型番決めるのが一番いいね

www.rec-mounts.com