今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

キャットアイ(CAT EYE) テールライト RAPID micro AUTO

グラベルバイクを手にしたので、フロントテールライトを探していまして、結局定番こそ正義でキャットアイにしました。もちろんいろんなメーカーを調べましたが、その点でも安心はキャットアイです。次点?でジャイアントは良いみたいですね。軽くて安くて。

f:id:online384:20180926183002j:plain

ブルべやテン泊を考えて、少しでも長持ちする奴を選びました。ガチな人は新品乾電池で挑めばいいっぽいです。また、オート点灯する機能もあるようですね。まぁそれって便利ですよね、ちゃんと動いてくれるなら。一番気にするのはナイトライドよりトンネルですよね。

勝手についてくれるなら、そんなに楽なことはありません。心配なのはちゃんとつくのかってことです(笑)。ナイトライドはついてるのを確認して走ればいいですからね。私の場合はトンネルは基本ヘルメットのライトをポチポチって回数を覚えて押しています。そうそうミスりませんし、なぜか付けはずしが割と簡単なので、はずして点灯を確認してからつけたりします。