今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エマージェンシーなサバイバル輪行袋

パンジェンシーはどこいった?パンジェンシーってなんだけっけ?蒼井優なにしてる? 雨が降ろうがディスクブレーキ、道が荒れようがグラベルバイク。エマージェンシー(緊急事態)は克服する準備を整えている。最悪住む家が潰れたら、テントを張って過ごすだ…

WINZONE ENERGY GEL(ウィンゾーン エナジージェル)の新味

おい、新味がでたぞ。ちょっと前に出るって知って、いつ入手できるのか狙っていた。ゼリーやジェルタイプは私にとって重要で、これまでいろいろ試してきたが、ロングライド中にどうしても固形物は食いたくない。もはやただ持って行って、持って帰ってくるだ…

Hakka MX - Ibis Cycles 客家?発火?

グラベルバイクを悩んでいた記事を以前上げましたが、あの後調べ続けて自転車屋さんに聞いても奨めてくれないバイクにたどり着きました(笑)それがHakka MXです。発火だと思うんですよね意味が。なぜならバイクのカラーがFireballだから。つまり日本語を取り…

ウォウウォウ!ウォウウォウ!ワウワウ!wowowブルべジレ(反射ベスト)

オシャレなブルべジレ。そんな時代来てます。 ブルべジレを探していたんです。ブルべに出たいけど、出るための準備はしていない。ナイトロングライドを今後、数こなそうとしている身としては、ブルべのルールにある反射ベストを手に入れたいところ。でもラフ…

高見峠で撮りたいの

曽爾高原合宿をITさんだかがやっててそのブログにある1枚の写真「高見峠」が絶景だったので、それを拝みにいくためだけに週末天気のいい日を待っていた。先週は週末曇り時々雨でNG。スパイダーマンに明け暮れる。 で、今回もちょっと雲行きの怪しい予報だっ…

Norco BicyclesのSEARCH XR ULTEGRA

たまたまYoutubeのおすすめにこれのレビューがあって、おぉぉおぉぉおって思ったので記事を起こす。現在いや今後も日本で入手するには海外のお店から海外輸送してもらうしかなさそう。色々組んだり相談したりしたいからフレームだけもらって後は仲のいい自転…

雨の週末。ロングライドを中止して

土日に200kmくらい走ったろと思っていましたが、見事に雨でした。仕方ありません。雨は平等に降り注ぎます。私だけ乗れない訳ではないです。乗った人もいるみたいですが、レース参加の人らでしたね。それも大抵はDNS。 しかたなしに室内かーって思っていまし…

クイックショット

チューブラで2本予備をバックに入れてる私ですが、大抵のチューブ,ラーはサドルに1本巻き付けているかと思います。 が、チューブラーって自他含め2回パンクした(しかない)経験がありますが、両輪バーストのケースが多いです。それも雨の日や予期せぬ砂利道を…

エンデューロでハイドレーション

って案。やってる人おる。で、わいも買うた。こちらハイドレーション付きで、バックパック的な役割はほぼありません。財布と鍵が入るかも位のスペースしか他にありません。なので登山道ではなくて、公道でトレランとかしている人がつけていることが多いかも…

高地トレーニング(sleep-high/train-low)

高地トレーニングを検索したんや。何故か教えたろか。それは四国カルストを調べてたからや。するとな、四国カルストっちゅーとこは遠いねんな。遠いさかいにお泊りさんが必要っつーわけや。 で、お泊りしとるローディでも調べよう思たら高地トレーニングして…

四国 石鎚山 行ってきた。

まえがき 大阪南港からオレンジフェリーで東予港に着く。そこから自走で登って降りてくるシンプルなライド。しかし石鎚山の標高が高いので、簡単という訳ではありません。逆にたった5,60kmの内に2500m近くお登りになられるので、過去私が経験した300km超えラ…

ロングなライドの荷物と補給を支えるバックパック

ある日エンデューロ関係のブログを見ていたところ、ハイドレーションバックパックを使って出場しているという記事を見た。 まぁ検索でそういう記事を探していたからってのもありますが、規定でも禁止されてない。そもそもコスプレがアリなレースだからね。 …