今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

WINZONE ENERGY GEL(ウィンゾーン エナジージェル)の新味

おい、新味がでたぞ。ちょっと前に出るって知って、いつ入手できるのか狙っていた。ゼリーやジェルタイプは私にとって重要で、これまでいろいろ試してきたが、ロングライド中にどうしても固形物は食いたくない。もはやただ持って行って、持って帰ってくるだけどお荷物状態となるのだ。なのでゼリー系、ジェル系、溶かせる系はとても敏感肌なのです。で、今回ウィゾーンでマスカットとオレンジが出た!正直今までバナナ味だっけ?位にしか思ってなかったがパイナップル味だったあれに新味がでる。期待しかない!!

f:id:online384:20180926162114j:plain

これらは安くないという理由であんまり召し上がらない人がいるが、それで固形物喰ってるやつらの気が知れないね!!

シロップ系です。なので細かいことを言うと、

「補給水>ゼリー>シロップ>>>>固形物」

です。ゼリー系は水分多いので嵩張るのが欠点ですが、喉が渇いていても補給できるし、なんなら喉が渇いているから補給できる点が強みです。シロップはちょっとね(笑)水欲しくなるからその点でスイマー(競泳ではなく水分を欲しがる奴)な私には、マイナス1点です。補給水も飽きてきてお茶に変わったりするので、ゼリーシロップが補助として重要となります。そしてゼリーシロップ系を胃に留める役目として、サンドイッチとかパン🍞をねじ込むのです。