今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

プチ断食と週末断食

腸炎の度に強制断食になって痩せるのだが、人生初のダイエット中の腸炎でびっくらこいた。で、恐らく治った。下痢の時は水分も出るが、治るとまずおしっこはおしっことして出る様になる。


と、いうことで3日目は家系ラーメンをガツンと食った。これはただ単に欲求として食べたかったから。これが途中で満腹になることもなく食べきれてしまった。ライス付き。


しかし数日固形物をろくに取らないお腹は膨らまなかった。なんか胃に詰まったなーくらい。普段からデトックスされた人の体はそういうものなのかもしれない。


今夜は三杯酢のブロッコリー春菊、竹輪、ハムなどの中華風サラダ。これをちびちび食べて物足りない場合は液体でカロリーを補う。これにより小食という習慣をつける。


また腸炎になってから酒を飲んでないが、リセットされたのか飲みたいとも思わない。ノンアルコールをちびちび飲む習慣に変える。これも水分を沢山摂る習慣から、お酒もぐびぐびいっていたが、水とそれ以外は線引きすることにした。


体は軽いが初動などがだるい。ラーメンでみなぎるのか分からないが、小食習慣にトライしてみる。また、家系ラーメンをガツンといったように、満足する食事は定期的に摂る。


そこで今回の絶食で面白いと思ったので、プチ断食、週末断食的なものを取り入れることにした。週の中日3日間で断食をスタートさせて、ご飯とかに誘われたら普通に行く。これも3日連続埋まるなんてまずない。そこで火曜にはじめて、1日以上断食出来たらその週は終了。そんな感じで週1断食をやってみる。これも小食の習慣をつけるのと、デトックス。そして食べたい時にガツンと行くようにするため。


では、トライしてみる。体重はラーメン食べる前はここ数年で一番痩せた状態になった。腸炎断食であっさり...