今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロコーヒー / 讃々 / ルマン

概要 モーニングいれたら待ち合わせとか、朝の補給とか、お腹の調子がちょっと...ってのを丸く収められるんじゃね? コース 食べログ tabelog.com tabelog.com tabelog.com 振り返り 朝の調整が効きやすいのが朝の喫茶店スタートですが、それが発端ではなく…

ナマイキ ヌードルズ

概要 生駒を超える峠は大阪の人良く行くけど、その先のあれにはいかないのかな?松尾山というらしい コース 食べログ tabelog.com 振り返り ブドウからのどかを抜けて激坂を下山。王寺駅前でナマイキヌードルがある。担々麺で検索して見つけたのだが、パイタ…

彩華ラーメン / ぎょうざの天雅

概要 彩華ラーメン本店行ってみたい。そもそも彩華ラーメン食ったことないわ。 コース 食べログ tabelog.com tabelog.com tabelog.com 振り返り 彩華はニンニクが効いているのか多少しょっぱ辛いが、おかげで寒さを感じずにその後しばらくライドできた。 天…

マガジーノ

概要 できるだけ東西南北に行きたい。それが大阪の立地の利点でもある。あと用事をこなすためにちょっと短くライドしたいとき。大阪寄りの奈良のお食事スポットがそこにあります。 コース 食べログ tabelog.com 振り返り うまいピザってこういうことかって思…

釜炊近江米 銀俵

概要 次回の年末年始は分からないけど、例年だと新年から開いてる信楽の食材、器を用いた素材重視のお店。それと帰りのミホミュージアム周辺の緑地環境が抜群です。 コース 食べログ tabelog.com 振り返り まず昼食が90kmってのがちょっと遠い。正直疲れた。…

くつろぎ家

概要 有馬で唯一?並ばないと食べれないお店で食事をする。 コース 食べログ tabelog.com 振り返り 釜飯で検索していたら見つけまして。なんか蛸、鯛、鮭の並びがいいなぁって思って行くことにしました。 有馬温泉は観光地ですが、お店もいっぱいあり、長蛇…

天下一品 上朝宮

概要 二郎系のどこの店がーみたいに、あるんです本店以外に天下一品にも。天一ファンなら一度は訪れる場所に行きました。 コース 食べログ tabelog.com tabelog.com 振り返り かみあさみや。そこの天一はメニューが特殊。そして古民家を改装していて、こんな…

三輪山本

概要 高い素麺食ったことある?ないなら一回行っとく?? コース 食べログ tabelog.com 振り返り 高い素麺を生産しているそのお店が出すものを食べてみたい。そう思って、そこに向かうついでにカロリー消費のために葡萄、十三を通っただけのライドです。 実…

蕎麦 市のせ

概要 蕎麦は好きです。関西圏は蕎麦が弱いとよく言われます。まぁ関東もどうかと思いますけどね??そばのコースいってみました。 コース 食べログ tabelog.com 振り返り 私は長野のとある美味しい蕎麦屋がいくつかあるところの育ちで、若干蕎麦通っぽさがあ…

ライドオンおぅどん

概要 グルメに比重を置いて、おいしいうどんを食べ比べしたい。そう、香川に行かずにね。 コース 食べログ tabelog.com tabelog.com tabelog.com 振り返り 楽々さんは食べログ上位を香川県が独占する中、なぜか唯一大阪で2位に君臨するレベルのうどん屋さん…

Tour de DAN-MEN

概要 アワイチとかしかあまり知らないので、淡路の峠を試したい。アワイチだと南あわじで食事が固定化しやすい。それを打破するタイムスケジュール、コースを試したい。 コース 食べログ tabelog.com 振り返り まず自走にしました。これは距離と時間を調整す…