今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

コスパも味変も必要なあなたに。オートミール粥🍚

前書き

サラダチキンとカット野菜をベースにしていましたが飽きました。しかし体はドンドンよくなり、ジャンクに手を出す気もありません。そこで洋から和で、スーパーでコストも下げられるメニューを取り入れました。

 

和風オートミールにいかないフィットネス系の人たち

おそらく和だしの糖質を気にしているのか、オートミールといえばデザートみたいに食べる人がいますが、私はそういうシリアル的な食べ方は口にあいませんでした。

 

 

オートミールも上記のやつしか買いません。これしかないのかは分かりませんが、ほかのオートミールは和だしにあいません。

 

こんなんでタンパク質どうなの?

と、最初思いましたが、サラダチキンにカット野菜の方がバランスは極端です。ある程度炭水化物を摂ったほうがカラダは燃焼するとのことで、たまに蕎麦を食べるとなぜか痩せる理由がわかりました。そのため、この食事をはじめて夜食べた翌朝は体重が落ちていました。

 

作り方

まず水を適当に鍋に入れます。ゆるめなら400ccとか。最初はゆるめではじめて慣れてきたら口にあうように水を減らせばいいと思う。

ここに、乾燥ワカメをパシャっといれます。続いて冷凍のアスパラをサラサラ、冷凍ほうれん草もサラサラいれます。

ワカメ、アスパラ、ほうれん草で、ミネラルとビタミンCが整いますので、サプリを卒業できます。

つづいてサラダチキンを細切れにしてぶち込みます。そしてさらに冷凍あさりをサラサラいれます。

こちらはともにタンパク質でありタウリンとかミネラルもかちこめます。

どうでしょうか、思ってたよりマッスルメニューです。

ここに和だしをジョボジョボ程度いれます。

で、煮立ちそうになっていたら、冷凍食品がぬるくなっていると思うので、火を止めてピュアオートミールをサラサラいれます。そして、できれば卵を落として、ふたをします。

たまごを溶き卵風のアレにしたい場合は、オートミールの前にツーっといれます。

フタをしますが、なければないでいいし、そもそもフタをして待つ必要もないです。オートミールの上がしみこまなくても、お椀に移すときにガバーってなるので、そんなに気にしなくていいと思います。それより和だしを吸うので、ピュアオートミールの入れすぎこそ注意です。ワカメとかも増えてるのでね。

 

あとがき

水から徐々に食材を入れてるだけで完成して、それをそのまま食べれるので、世界で有数で簡単なマッスルメニューの完成です。欠点はサラダチキンを切ることです。