今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事後仕事中でも飲むべきビールのススメ

アルコールは筋肉によくない。そう言われても飲まないとインパクトが足りない。人それぞれだが、私は少なくともそう。そこでチェイサーで水をもらったり、氷を入れたり、さらにはワインなら水で薄めたりしていた。その流れでノンアルコールビールにも手を出…

プロテインパンケーキは、ブランパンにちょっと近い。

ローソンに売っているブランパン。一般的な食パンとは違って、段ボールをパンに見たてたみたいな触感である。これ今回試したプロテインパンケーキを食べて、ブランパンにちょっと似ているなと思った。糖質の代わりにたんぱく質が多いので、結果似たようなも…

スイム+パーソナル+食トレ(+ライド)経過報告(2019/09)

経過報告です。乾燥野菜を使わず、白菜にして、豆腐を小さく切って具沢山味噌汁状態にしてオートミールに掛ける方式に変更しました。これによりシーチキンとか飽きたところを豆腐でカバーして(仕切れてないけど)、野菜は費用を抑えて、量が増えた感じ。 久し…

スイム+パーソナル+食トレ(+ライド)経過報告(2019/08)

太っていても停滞期があるのか、それともオートミールの摂取量が減ったからなのか、一旦ヨコヨコだった体重が急に1,2kg減りました。 食事も日々の運動も苦ではなく楽しいしまた、停滞期も体調がいいので気にしていませんでしたが、あまりにもオートミールが…