今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

食事後仕事中でも飲むべきビールのススメ

アルコールは筋肉によくない。そう言われても飲まないとインパクトが足りない。人それぞれだが、私は少なくともそう。そこでチェイサーで水をもらったり、氷を入れたり、さらにはワインなら水で薄めたりしていた。その流れでノンアルコールビールにも手を出した。これが今そこそこ安い。1缶100円くらい。で色々アマゾンでポチポチしていたのですが、もはやお酒の域を超えて飲んだ方が健康になれるビールが出ている。

 

その一つがこれ。内臓脂肪を減らすって仕組みは?という感じだが、ハーブだった。

ローズヒップとかでまぁ味は炭酸ハーブティー(笑)

 

そして、さらにこれだ!ってのがトクホのノンアルビール!何故かと思ったが成分見て分かる人は分かる。

f:id:online384:20190927141145j:plain

f:id:online384:20190927141226j:plain

f:id:online384:20190927141251j:plain

そう食物繊維の炭酸水なんです。もはやビールではない。まぁ味はビール風に頑張って寄せている。これは仕事中でも飲んだ方がいい。シュワシュワデキストリンウォーターなのだから。因みに全く酔わないけど、雰囲気酔った気になる。でも気になるだけで、実際コーラでもサイダーでも同じ症状になる。

f:id:online384:20190927141341j:plain

因みに血中濃度を穏やかにすると謳っているウィルキンソンなどの炭酸水もこれで、食物繊維水となっている。コンビニで100円。このノンアルも100円くらい。

 

レモン風味は高いな。これアルコール度数高い昨今のチューハイに割ると低アルコール食物繊維チューハイが出来上がる。