今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

プロテインパンケーキは、ブランパンにちょっと近い。

ローソンに売っているブランパン。一般的な食パンとは違って、段ボールをパンに見たてたみたいな触感である。これ今回試したプロテインパンケーキを食べて、ブランパンにちょっと似ているなと思った。糖質の代わりにたんぱく質が多いので、結果似たようなものになったのだろう。

 

普通にハチミツを掛けて食べるとおいしいし、ちゃんと生地も膨らむ。わたしはバキバキを目指している訳ではないので、オリーブオイルもしっかりひくし、ハチミツもゼロカロリーではない。水と卵で作ったが普通にうまい。

 

しかし、高頻度で食べるものではないなと思った。それはやはり糖質だ。炭水化物には食物繊維と糖質があるが、糖質が少ない炭水化物は悪くない。オートミールが良い例だ。

 

これがパンケーキとなるとどうしても糖質が多い。うまい不味いの話をYoutubeでしているが、うまいけど、糖質がやっぱり多い。というのが結論な気がする。どーしても我慢できないときに、これならまだマシだよ!といったものがこのプロテインパンケーキなんだと思う。