今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルべ冬服対策

ブルべは凍結するような時期に別にやる訳ではないのですが、1月3月あたりには開催されます。短い期間ですが、12,1,2月は寒い寒い。膝を違和してしまいます。 ブルべに参加してみて皆さん独自のスタイルな方が多いのですが、wiggleでコスパの良いものを身に着…

BAK1125 + 試走

感想 試走して中1日で走るという日程。試走時の方が連休初日で車が多かった。また気温が低く、道も確認しながらなので体が温まりにくい。それで膝の痛みが出てしまった。昨年と同じ寒さでやられるパターン。去年よりはマシなレッグ対策だったが及ばず。とり…

R×L SOCKS(アールエル ソックス) メリノウール

分厚いので、敬遠する人もいるR×Lのメリノウール靴下。自分は一足持っていて、普通にいいと思っているのでもう1足購入にいたりました。 シューズのフィッティングにこだわりがあると、履く靴下で(厚みとか)変わってしまうので中々手が伸びないかもしれないが…

バイククリーナー ワコーズの缶々達

こんなにある!そんなに説明を受けたことないが?? チェーンクリーナーとパーツディグリーザー これはチェーンとかスプロケとか金属を奇麗にするやつ。油系なのでディスクブレーキとかには使用しない。ディグリーザーは液体なので漬け込んだり、コスパ重視…

単四だから軽い。そして安い。「OMNI5」と、USB式なら「RAPID micro AUTO」

電池って重いやん。中途半端に使うといつ切れるか分からなくなるやん?と、敬遠していたんですがブルべに参加して、無駄な悩みが一つ消えることが重要であると感じました(笑) でも雨とかでいかれちゃうかもしれない。そうなると予備はどのみちいるかなと...…

BAK1118

ブリーフィング ブルべって人気なんだなと思ったのが、定員50名を超えて51名参加だったこと。今回は11月でさらにトライアル。来年同じものがあるのに参加する。それでも定員に達する。これから定員UPのブルべも増えると聞いているので、徐々に空気感とか変わ…

RECON HL 1600 ジャイアントの新作ライト

期待の声を聞いていたジャイアントの新作ライトは店頭で買えるようになったそうです。これの期待する点は、軽い、長持ち、安い、明るいです。要するに王者になってしまいそうなライトってことですね。もしくは嘘つき野郎です(笑)普通長持ちさせるにはバッテ…

鈴鹿アタック240 / 2018秋

8時間からアタック240に変わった今回。ブルべ脳になっていた私は8時間以内でっていうのはキツイなーと、モチベーションは高くなりませんでした。昨年終わった後はこのイベントを照準にして頑張ろうくらいに思っていましたが、今はブルべ初参戦の緊張感が高ま…

BAK1118試走

BAK1118神戸の試走をしてきました。かなりきつかったです。 -> グラベルロードでは遅いのではないかの考察 そう思って走行していました。実際平地でのスピードに難があるかと思います。ただストラバのログを見るとアチーブメントは悪くはなかった。時間的に…

ヴェロビチ サーマル ニーウォーマー

今更感なんですが、この時期にニーウォーマーを買いました。これまであったらよく使いそうだな思っていたこの7分丈感のあるアイテム。膝を痛めて挫折するのが去年だったので、最悪重ねてもいいんじゃね?くらいの気持ちと、知り合いがニーウォーマーを買って…

Q36.5 Be Love 0 Glove ビーラブゼログローブ

この間ファイントラックのグローブを購入しました。単体でも使えますが、あれは一応インナーグローブ用です。そしてこっちが本命?のビーラボゼロです。 寒い時期は乗らない人が急増しますが、乗れるものなら乗りたいという人は多いのではないでしょうか。私…

Wolf Tooth MORSE CAGE ウルフトゥース モースケージ ステンレス

エアロロードからグラベルと大きくシフトチェンジしたので、必要な知識も不利幅が大きく。とりあえずグラベルやMTB、クロモリ系などは基本金属のケージが多いイメージなので一つだけつけていた。 やすいミノウラのやつ。しかし安い金属は耐久性の問題で急に…

メリノ スピン グローブ MERINO SPIN GLOVE

現在不良品が出回っているとのことで、自主回収になっています。買った皆さまはホームページを参照してください。返品などが必要かもしれません。 私は返品です!さっさと問題ないやつ販売してくれい!! 「メリノスピングローブ」回収のお詫びとお願い | 国…

APIDURA (アピデュラ) ドライ エクスペディション トップチューブバッグ ラージ 1L

前から買ってたけど、他の商品の配送待ちで届いてなかったこれがきた。これがあると、雨でもなければ充電しながら走行できる優れもの。 1リットルならモバイルバッテリーにデジカメにシャリに...と思っていた。けど割とデカくて、立ち止まった時にバッグと股…