今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

バイククリーナー ワコーズの缶々達

こんなにある!そんなに説明を受けたことないが??

f:id:online384:20181121210153j:plain

チェーンクリーナーとパーツディグリーザー

これはチェーンとかスプロケとか金属を奇麗にするやつ。油系なのでディスクブレーキとかには使用しない。
ディグリーザーは液体なので漬け込んだり、コスパ重視でハケとかで洗浄する際にオススメ。面倒ならチェーンクリーナー。

 

ラスぺネ

ラストペネトレイトだとか。浸透力が違うからチェーンルブの前にやっておくといいらしい。

 

チェーンルブ

防錆潤滑剤。漢字のまんま。油を仕上げにさす。たしかここで6時間待った方がいいんだっけかな?

 

フォーミングマルチクリーナー

フレームやスプロケ洗浄後のホイール洗浄でアワアワする。

 

バリアスコート

最期にガラスコーティングする。本来車向けらしいが汚れが落ちやすくてコーティングは結構長持ちするらしい。マッドな部分も問題ないとのこと。

f:id:online384:20181121210452j:plain