今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

糖尿病寛解おじさんの修繕による複利効果

複利効果

運動から、新たなコミュニティ、イベント、目標、ファッションなど以前触れました。それ以外にも糖尿病を寛解させるメリットがあります。

 

口内環境に変化

歯医者に定期的に通って定期メンテをしているので、歯磨きなんて趣味にしたほうがいいと思っている私。

  1. かためのブラシで磨いて、
  2. 歯間ブラシをして、
  3. 液体歯磨きでやわらかい歯ブラシで磨く。できれば歯茎を磨く。

こんな感じの工程で、ブラシなど買い換えて健康を趣味に昇華していのですが、糖尿病対策の食事にしてから、糖質脂質ドッカーンの食事が減ったおかげで、歯石など歯にこびりつくプラークが減りました。歯や歯茎は悪いと別の問題に進行しますので、これは複利効果でした。

 

油汗汚れが減る

サラダチキンベースの食事にして健康になることで、運動時にはちゃんと汗をかき、関係ないところで汗をかかなくなります。これは不健康あるあるだと思います。つまり服や布団などが汚れにくくなります。汗も汚れにくい汗に変化し、アブラギッシュな寝汗もなくなります。

 

若返り、美容効果

マッチョが割と肌艶が良いように、健康的な食事と運動で若返り、美容効果があります。

 

腰痛など耐性がつく健康効果

姿勢が悪いと、腰痛になりましたが、運動やダイエットにより、姿勢が悪くても腰痛にならなくなりました。四十肩も回復しました。

 

fat3.hatenablog.jp

fat3.hatenablog.jp

fat3.hatenablog.jp