今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

踏めない食べないやる気でない

タイトルほどじゃないんですが、事実踏めないです。ごはん🍚は人並みの摂取に落ち着いて?います。運動量も1日1000kcal目指していますが結構これが難しく...。

 

踏めないと成長を感じられず、結果やる気が徐々に減って行きます。腰痛も完治せず。なぜ踏めないのかなと思っていたんですが、昨日多分これだろうなと気づきました。

 

「zwift中はBCAA、zwift後はシャワーか風呂でプロテイン。」

 

まぁボディメイクしている人からしたら普通なんでしょうけど、これ炭水化物がないです。要は減量モードですよね。カーボってない。

 

Youtube見てると減量中のユーチューバーは力が出ないとか頭がぼーっとするとみんな言っています。私は炭水化物を抜いている訳ではなくて、食事は筋肉を落とさないためにたんぱく質と炭水化物をほどほどに摂取しています。

 

知り合いもみるみる痩せていった時は、そんなに踏めてなかったけど、痩せ切ってしばらくしてから火力が備わっていきました。思うにこれも減量モードで馬力が出せない時期だったのかなと思います。

 

そう考えると、日々FTPを気にして上を目指すのは適正、理想の体重に届いてから考えればいい気がします。現在の私のようなぷよぷよタイプは、運動でカロリーを消費して、ロングやイベント前だけカーボればいいかなと。

 

ってことで無理な数字的な記録は追わないことにしました。多分それで痩せた方が最終的に速い。逆に、慢性的に減量モードの人はいつも馬力が出ていないと言えますね。

 

毎日1000kcal近く先々週とかはできていた気がするけど、それは結構日々カーボってた。それだと痩せれてなくて、目標に近づけてないかなと。基礎代謝を上げる目的ならいいけどね。

 

今日は適当に楽に回して踏みたくなったら踏む。坂になったら気持ち踏むというワークアウトのレールから解き放して回しました。

 

f:id:online384:20180619142029j:plain

f:id:online384:20180619142034j:plain

ゆってもまぁまぁ踏みはしてます。TSSも夜もトレーニングするなら十分じゃないでしょうか。やるならですが...。