今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

頭のトレーニング

昨日はトレーニングが足りないと思って乗ってみたんですが、全然ダメでした。それでも30分は乗ったか。素人ですがオーバートレーニングな気がします。先月急にライド距離が伸びたばかり。ベースがないから体がついてこないのかもしれません。この間「エンデューロでの心拍計測した時こなしたばかりのワークアウト」なのに心拍より脚がついてきませんでした(´・ω・`) 回復走ってのがzwiftにもあるけど、脚の疲労というより力が入らないんですよね。そこであっさり無茶なことは諦めることにしました!もちろん代替案がございます。

  • パワー・トレーニング・バイブル
  • サイクリスト・トレーニング・バイブル
  • ベース・ビルディング・フォー・サイクリスト

の、購入です。

 

これらの本は自転車競技トレーニングの洋書を「じてトレ」さんで和訳してるみたいです。オライリージャパン的な。評価は基本的にバイブル的な扱いのコメントが多いです。そこもオライリー的です(笑)。ローディのブログでもよく紹介されています。体がついてこなければ休めばいいですが、そこを効率的に頭のトレーニングに使う算段です。

f:id:online384:20180821161731j:plain

読む。どこで読む?朝仕事前は...寝るとして。夜はサイゼリアに本を持って行こうかな。精神の方は、ほどよくお酒と肉と炭水化物でリフレッシュします。