今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

Wolf Tooth MORSE CAGE ウルフトゥース モースケージ ステンレス

f:id:online384:20181101160731j:plain

f:id:online384:20181101160744j:plain

エアロロードからグラベルと大きくシフトチェンジしたので、必要な知識も不利幅が大きく。とりあえずグラベルMTB、クロモリ系などは基本金属のケージが多いイメージなので一つだけつけていた。

 

やすいミノウラのやつ。しかし安い金属は耐久性の問題で急にポキンと、逝ってしまわれることがあるそうだ。まぁその分安くて軽いんだが「位置を下げていい金属」ってないのかなって探していた。

 

位置を下げるのはフレームバッグを付けた場合にボトルが邪魔になるからだ。今となってはフレームバッグを買うかすら怪しいが、それでこのキングケージに行きついていた。

 

もともとibisbikeにいた人が立ち上げたメーカーらしく、まさにワイの自転車にぴったし。

 

ただ手作りたしくて売り切ればっかりだった。この人売れてるのにちゃんと作ってるのか?くらいに怪しんだ。しかしようやく在庫が整ってきたようで、入手できました。

f:id:online384:20181101160816j:plain

取り付けます。

f:id:online384:20181101160850j:plain

取り付けました。

低くなりましたね。今のところ低くする必要がないんだけどね...。寧ろ取りづらくなったかな。

f:id:online384:20181101160957j:plain

勿体ないので付けました。

結局勿体ないので付けました。ツール缶でも入れておくかな。