今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

APIDURA (アピデュラ) ドライ エクスペディション トップチューブバッグ ラージ 1L

前から買ってたけど、他の商品の配送待ちで届いてなかったこれがきた。これがあると、雨でもなければ充電しながら走行できる優れもの。

f:id:online384:20181031165927j:plain

1リットルならモバイルバッテリーにデジカメにシャリ🍙に...と思っていた。けど割とデカくて、立ち止まった時にバッグと股間接触して衛生イメージが悪い。そのため0.5リットルでも良かった気がしないでもない。これのいいところは中からケーブル出せて、マウントのサイコンやスマホが充電できるところ、そして、チャックが軽くて防水なところ。現状トップチューブバッグでこれを上回るものってないのでは?

f:id:online384:20181031170311j:plain

f:id:online384:20181031170307j:plain

f:id:online384:20181031170309j:plain

重いものを沢山はいれられないので、とりあえずモバイルバッテリ専用かな。サドルバッグやフレームバッグも検討していたが、ハイドレーションとこれがあると、とりあえずはいらない気がしている。