今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

BAK1125 + 試走

f:id:online384:20181126182758j:plain

感想

試走して中1日で走るという日程。試走時の方が連休初日で車が多かった。
また気温が低く、道も確認しながらなので体が温まりにくい。それで膝の痛みが出てしまった。昨年と同じ寒さでやられるパターン。去年よりはマシなレッグ対策だったが及ばず。とりあえずカイロを貼り付けて走り切った。本番では気温が高く、風も穏やか。そして補給ポイントを試走より上手く行う事ができ、そして途中引いてもらった。そのため、だいぶタイムが縮まる。たまたまPC出た時に前にいたので、そのまま黙って引いてもらうカタチに。静かに千切れたため、フィニッシュ受付で一言お礼が言えてよかった...。

気温と膝

私が素直に高機能ウィンターショーツを買えばいいのだが、今年もこの時期が来ても買っておらず...。もしくは私は寒いと膝がダメなんだろう。
本番が暖かめだったので効果が定かではないが、ヴェロビチのレッグウォーマーにニーウォーマーを重ねるという下も重ね着体制で臨んだ。
それでも少し膝に違和感がでそうな時がちょっとあったので、12,1,2月は耐えられそうにない。まぁ重ね着するとホッカイロが挟みやすい利点は使える。
ネットで見ても脚は意外と大丈夫という記事ばかりで役に立たない。素直にウィンドブレイク系は仕入れておきたいところ。

f:id:online384:20181126182901j:plain

ネ本屋のラーメン。シナソバ系

f:id:online384:20181126183005j:plain

わがし屋さんのあんぱん。スイートポテトが一番好き

f:id:online384:20181126183050j:plain

博多うどん小麦屋 小野本店

小麦屋は試走時に見つけて、なんかボロイ外観だなぁと思っていたが、台風で看板がやられたんだね...。ボロくて混んでるって絶対旨いだろうって思って入りました。