今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

良さそうと思ったけど、あまり良くないアルコール

アルコールの問題点は、食べ過ぎてしまったり、糖質、プリン体などになる。似たものだと栄養価と引き換えにエビは食べ過ぎると痛風のリスクがある。らしい。私は幸い好きではないので食べ過ぎることがない。

 

で、たまたま高アルコークハイでプリン体ゼロが売っていた。糖質もゼロ。しかしカロリーはある???まぁいいかと思っていたが人工甘味料のおかげで甘い。

 

これをコーラゼロで割ればいいと思って、美味しく飲んでいた。が、人工甘味料は個人差あるにせよ、蓄積してある時急に体調を崩すらしい。

f:id:online384:20191007115124j:plain

そうなのだ。金持がオーガニックにこだわる理由である。蓄積は時間やデトックスで排泄されると思うが、取らない方がよい。ある時急にコップの水があふれる。

 

と、言ったものの少しであれば日々の健康的な生活で相殺されると思う。それでもデトックスには少し興味を持った。調べてみると、

  • 水分を1日1リットル以上とる
  • 毒出し食材(ニンニク、しょうが、ねぎ、ゴボウ、こんにゃく)を一緒に摂る
  • 体を動かす

www.meiji.co.jp

ヨーグルトも一応いいのかな?無理くり感あるけど。とまぁ実はマッスルな人は普段からデトックスできている。

 

なので、人工甘味料まみれはダメだけど、たまにはOKくらいで付き合っていきます。

 

ついでに最近減量が進んでいない。なんでかなと理由は単純で健康的な食事に慣れて、食べる量が増えてしまっているのだ。毎晩おなかパンパン。炭酸水とキャベツとヨーグルトがほとんどなんだけど、これでは落ちない。炭水化物のつまみ食いもちょいちょいあるしね。なので、暴飲暴食を抑えるように意識します。