今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

ナマイキ ヌードルズ

概要

生駒を超える峠は大阪の人良く行くけど、その先のあれにはいかないのかな?松尾山というらしい

コース

食べログ

tabelog.com

振り返り

ブドウからのどかを抜けて激坂を下山。王寺駅前でナマイキヌードルがある。担々麺で検索して見つけたのだが、パイタンが基軸らしい。

平麺で坦々は崩して食べる。肉はローストされて柔らかくてうまい。卵も柔らかく半熟で旨い。白湯がベースなので濃厚担々麺でスープも旨い。

コースですが、松尾寺に抜ける未舗装路を行ってしまったが、このコースはお寺の裏に抜けてしまったので、みなさん真似しないでください。このコースは失敗で松尾寺に行かない方の分岐に行っていればよかったのかも?

松尾山を北側に回る際に矢田自然公園をかすめたのだが、ここにMTBと共存OKとしているグラベルでいけるコースがある。マナーを守って楽しんでねと立て看板を見つけた。今度はこちらにお邪魔してみたい。

全体コース:3.0

コースはオフロード区間は見直しが必要。トレースしないでね。もっと道に詳しくなればよいコースをつくれるかも。

風景ポイント:3.6

松尾山周辺ははじめて?だったので新鮮だったけどそこは加点せず。舗装路の部分は長めの斜度もきつくない好印象の峠でした。

メシ:4.0

ひとつひとつがレベル高くてうまいです。駐車スペースに難があるので駅利用とか周辺住人でない場合はあまり利用はしやすくない。

f:id:online384:20201217150457j:plain

f:id:online384:20201217150505j:plain

f:id:online384:20201217150515j:plain

f:id:online384:20201217150525j:plain

f:id:online384:20201217150536j:plain

f:id:online384:20201217150548j:plain