今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

蕎麦 市のせ

概要

蕎麦は好きです。関西圏は蕎麦が弱いとよく言われます。まぁ関東もどうかと思いますけどね??そばのコースいってみました。

コース

食べログ

tabelog.com

振り返り

私は長野のとある美味しい蕎麦屋がいくつかあるところの育ちで、若干蕎麦通っぽさがあります。表現としてはうまい蕎麦ではなくて、こういう蕎麦が好きっていうのがあります。見た目で言うとちょい硬めで、縮れていて、透き通った蕎麦です。そういう蕎麦屋さんはほぼないし、そうじゃないから嫌いというわけでもないですけどね。あると感動するくらいです。

ここは蕎麦も2種あって変わり種なんですが、実はかぼちゃと栗のあんかけがめっちゃうまかったです。ソバ屋だからこれはいらないと勝手に思い込みで食べないと損します。

あとローディにとって糖質は重要なので、そばがき。これも体に染みます。あと炙り鯖寿司も旨い。そばは旨いというか面白い。次回行くなら天ぷら行かないといけない。

お客は多くはないが、それでもお店がさばけないギリギリくらいの客数が訪れます。待ち時間90分くらいは計算に入れてもいいかも。下手すると売り切れで入れません。

全体コース:3.7

和束周辺の峠は1級品の風景があるのですが、今回のコースは獲得高度が結構あるのでしんどいです。そのため高すぎず低すぎずとしました。

風景ポイント:4.4

和束に繋がる峠はすべて良質な森林浴を堪能できます。

utsukushii-mura.jp

メシ:3.5

蕎麦食べるというか蕎麦を軸としたコース料理です。蕎麦以外の料理の方が旨いと感じでしまうのでバランスがおかしい?もちろん蕎麦も旨いんですが...

f:id:online384:20201216151248j:plain

f:id:online384:20201216151257j:plain

f:id:online384:20201216151313j:plain

f:id:online384:20201216151321j:plain

f:id:online384:20201216151330j:plain

f:id:online384:20201216151339j:plain

f:id:online384:20201216151347j:plain

f:id:online384:20201216151356j:plain

f:id:online384:20201216151406j:plain

f:id:online384:20201216151416j:plain