今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

清滝からスタート宇治から北上して京見登って箕面で大阪までぐるっと帰るライド

略して「名もなきライド」。端的に命名できない。大阪発京都ぐるっと峠ライドとでも言おうか。雑な名前にするとルートなんていくらでもある。

実際3000m近く登ったのか謎だが、アップダウンメインになるため数字実際そのくらい行っている気がする。やはり日本は横断しているだけで斜度の低いアップダウンばかりだ。

この焦点の得ないライドは何かというと、行ってみたいところの点と点を線で繋いだだけのライドです。清滝ついでにKOMを久々に行ってみよう。そのコースなら宇治に寄ったら?と言われて追加。京都の自転車屋さんが通勤で使っている竹林軽度アップダウンを見学して(めちゃ道に迷う)、嵐山行ったことないから行こう(実際は京見峠でした)。そこから帰るなら大阪からしか登ったことがない箕面を京都から行こう。山口納豆で14時までにつけば納豆食べてお土産に納豆と豆腐を買おう!(実際は通行止めで通れず)これで180km/2000mのライドだ!

 そんな感じで走り出したライドです。アップダウンか峠か街中信号しかないライドでした。

f:id:online384:20181022140721j:plain

いつも走っていると何て書いてあるか分からない

f:id:online384:20181022141057j:plain

ここだけ目指すだけなら大したことない

f:id:online384:20181022141254j:plain

久々にみたため池

f:id:online384:20181022141341j:plain

f:id:online384:20181022141339j:plain

f:id:online384:20181022141344j:plain

f:id:online384:20181022141346j:plain

f:id:online384:20181022141348j:plain

まぁ自然はいいよね。日が昇っている内は。夜になるとお化けがでるけど。

f:id:online384:20181022141437j:plain

f:id:online384:20181022141439j:plain

観光用の茶そばと団子とお茶。量産的なお味

f:id:online384:20181022141526j:plain

R423で帰らずR407で帰ったが意外といい道だった。でも茨木市の北に位置するので、そこまで市内を移動するのがしんどいね(笑)。

グラベルに変えて乗り心地がよくなり、下りも安全だった。しばらくこういう散策ロングライドをやっていきたい。