今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

彩華ラーメン / ぎょうざの天雅

概要

彩華ラーメン本店行ってみたい。そもそも彩華ラーメン食ったことないわ。

コース

食べログ

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

振り返り

彩華はニンニクが効いているのか多少しょっぱ辛いが、おかげで寒さを感じずにその後しばらくライドできた。

天理大学が中国や琉球っぽいデザインに統一されていて面白い。その先の天理ダムは見栄えを意識して設計されたのかライドがすごく楽しい。その後の下りから長谷寺までも最高の下りだった。

帰りは地元で大量のテイクアウトが発生する餃子の天雅に行ってみた。肉々しくなく野菜のやさしさ、ぽてっとしたフォルム、しっかり焼いて香ばしい。親が子供に食べさせたいようなバランスになっている気がする。

全体コース:4.3

大和川沿いに出れば大阪、奈良は信号ストップもすくなく、細い道にトラックビュンビュンも一部あるのは仕方ない。天理の向こう側はライドしに来て良かったと思った。路面も景色もとても良いです。

風景ポイント:4.3

ダムとその近くの登りも下りもキレイで楽しい。長谷寺の風情も良い。

メシ:4.3

彩華は体が温まるので、寒い時期のライドに持ってこい。天雅の餃子は焼き加減、ニンニク、肉重視、野菜重視、大きさなど趣向は分かれるだろうが私は好きで、すごくおいしいかった。ただコロナの影響で餃子しかないのとテイクアウト重視の内観で寂しさはある。奈良漬と草餅を白酒屋で食べたり買ったりしました。後で知りましたが良いお店だったようです、たしかに旨かった。味噌そいで味噌豚炒めにしても旨い。地元農家とかでだされる自作の田舎の奴よりしょっぱくなくて旨いし食べやすい。あとキレイ。売り物は違うな(笑)。これが奈良の奈良漬か。

f:id:online384:20201217140458j:plain

f:id:online384:20201217140508j:plain

f:id:online384:20201217140518j:plain

f:id:online384:20201217140528j:plain

f:id:online384:20201217140628j:plain

f:id:online384:20201221131429j:plain

f:id:online384:20201221131438j:plain