今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

釜炊近江米 銀俵

概要

次回の年末年始は分からないけど、例年だと新年から開いてる信楽の食材、器を用いた素材重視のお店。それと帰りのミホミュージアム周辺の緑地環境が抜群です。

コース

食べログ

tabelog.com

振り返り

まず昼食が90kmってのがちょっと遠い。正直疲れた。でも飯はちょっと待つけど旨いし、帰り道が抜群にすばらしい森林浴だった。

帰りはライト一つで薄暗くて、段差気付かなくてリム打ちパンクした。こういう時は良い貴重な経験だとおもって処置するが、冬の夜中にチューブ交換はしんどいので、みなさんは明るい道を重視しましょう。あとライトは常に予備とか余裕を持ちましょう。

全体コース:3.9

距離が減点ポイントですが、持久力と走力があれば問題ないかも。

風景ポイント:4.7

風景は良いところが長いので、帰りはしばらく感動しながら帰った。そしてダムも拝める。結構風格のあるダムでこれもまた良い。でも疲れるので注意。たぬきの置物も沢山みれるけど、それは加点は特にしていない。

メシ:4.1

口コミには値段が高いとあるけど、器もいいものだし食材もいい。ようは高くないと思う。白米がそれだけ旨い。とろろがついてくるせいで、玉子かけセットを頼みづらい。おかわりできるので、大食漢ならいけるだろう。疲れたローディは甘酒もおすすめ。砂糖を使ってないそうだが、めっちゃ甘かった。

f:id:online384:20201216195606j:plain

f:id:online384:20201216195617j:plain

f:id:online384:20201216195628j:plain