今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

ハンバーグダイニング たくみ

概要

寒い次期やさぼったり病み上がりだったり、ほどほどのミドルコースで飯ライドをしたい時。

コース

食べログ

tabelog.com

振り返り

清滝から同志社大学?の近辺を走る。そしてくろんどの凍った池?を眺めて清滝に戻るコース。ハンバーグは良い点と悪い点があった。複数人ローディと一緒に行くなら良いお店だと思う。

全体コース:3.2

割とロングライドの通過コースなのでロングと比較すると秀でた部分はない。普段ショート、ミドルレンジが多い方はもっと良く感じると思います。

風景ポイント:3.1

くろんどをの池の周りをはじめてまわりました。格別な感動はないですが、コースメイカーの皆さんとしては、ミドルライドならではの細やかな寄り道として組み込むのはありですね。

メシ:3.2

まずコーンポタージュがでるのがいいです。懐かしいバブル期の洋食レストランのようです。ハンバーグはぶしゅーて肉汁がでます。めちゃめちゃキャッチー。そしてマカロニは触感がちょっと硬めでそれが私には新鮮だし寧ろそれが良かった。盛り付けも品数も良く考えられています。技巧派なお店なんだと思います。さらにコスパもいいかと思いますし、思ったより店内は広いです。

欠点は揚げ物ですが、シーフードの味がしました。そう油のにおい移りですね。なのでコロッケとか不思議な(変な)味になります。あと肉汁ブッシャーですが、旨味が視覚に対して薄かったので、コンソメでもあとから注入したのかな?と思いました。実際は分かりません。

 

f:id:online384:20210120115849j:plain

f:id:online384:20210120115858j:plain