今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

二軒目飯店

概要

舐めてた、完全に。冬の雨は暖かい。和歌山はその氷山の一角でも十二分に美しさを現す。

コース

食べログ

tabelog.com

振り返り

和歌山は食べログであまり良いお店が目につかない(笑)困りました、行く理由がありません。そして大阪市内から和歌山は遠い!石川CR(南河内サイクリングロード)が比較的効率の良い導線だけど、毎回和歌山行くときにそこを使っていたら飽きる。さらにグリーンロードとかでも利用する。そのため和歌山に行くという行為自体自走だと機会が減る。

でも、今回どうしても二軒目飯店に行きたくて、行ってみたら大阪、和歌山の県境の峠に魅了されました。さらに冬の雨で景色がちょっと幻想的だったかも。ぬるい雨、日差し、雲から指す光、雪(撮影しなかったけど)なんか1日で結構情報が詰め込まれていた。

和歌山の良さはすさみとか有田とかで見てきて、千葉山もいずれ言ってみたいが、自然の山々と思っている。しかし今回が一番感動している(笑)

全体コース:3.4

飽きないように行きは堺市を突っ切るコース。朝は寝ぼけた勢いでのんびり街中を突き抜ける。帰りは疲れているのでCR-大和で効率重視で帰る。ここは減点ポイントでしかない。それ以外は天気も雨のくせしてかなり良かった。

風景ポイント:4.2

街中や幾度と通ったCRは目をつむって、大阪-和歌山間の峠は、和束とはまたちがった良さがある。残り雪あってどちゃくそ危険な奇麗な道は写真収めてないけど、写真をみてくれたもう。

メシ:3.3

まずローディ向きメニューはよく考えて食べログの写真をみて決めた方がいいかも。理由はニラ炒めはめっちゃ油分が多い。しかしチャーハンはさっぱりしている。餃子も食べたくて来たけど揚げ餃子なので油分が多い。久しぶりに頼んだ量食べるのに苦労した。

おいしいはおいしいですが、普通のラーメンとかチャーハンあたりがローディにはいいかも。油分の多いメニューは複数人で来てるならシェアして少量の方が楽しくおいしく食べられる。

f:id:online384:20210120122353j:plain

f:id:online384:20210120122403j:plain

f:id:online384:20210120122412j:plain

f:id:online384:20210120122423j:plain

f:id:online384:20210120122434j:plain

f:id:online384:20210120122443j:plain

f:id:online384:20210120122539j:plain

f:id:online384:20210120122547j:plain

f:id:online384:20210120122557j:plain

f:id:online384:20210120122608j:plain

f:id:online384:20210120122639j:plain

f:id:online384:20210120122704j:plain

f:id:online384:20210120122712j:plain

f:id:online384:20210120122721j:plain

f:id:online384:20210120122730j:plain