今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

くつろぎ家

概要

有馬で唯一?並ばないと食べれないお店で食事をする。

コース

食べログ

tabelog.com

振り返り

釜飯で検索していたら見つけまして。なんか蛸、鯛、鮭の並びがいいなぁって思って行くことにしました。

有馬温泉は観光地ですが、お店もいっぱいあり、長蛇でなん十分も並ぶお店ってほぼありません。予約で終わりはあるかもしれないけど。

あと自転車は200円で有人の駐車場があります。そのため逆に安全です。地球ロックもできます。

全体コース:3.2

宝塚から上がるコースはちょっと狭くてバスが通るけど、景色もいいし良いコースです。が、裏六甲の入り方が今回失敗したのでそこをリベンジしたく。なのでコース引き直しがあるので点数は低めにしました。

風景ポイント:3.6

宝塚、峠、有馬温泉と風景は良いところが多いです。六甲も当然悪くないです。

メシ:3.3

店が古民家ほどではないですが、古風な感じでよいです。観光地といえば観光地価格がありますが、どちらかというとコスパがよいお店です。淡路のホテルの系列とかで?おそらくホテルにだす料理の素材確保(流用)とか腕ならしみたいな目的もあるのかな?そうでないと安いと思いますし、料理は素材や個性重視よりしっかり定石にしたがって彩とかを気にした無難な料理に思います。とはいえコスパが良い。

f:id:online384:20201216193358j:plain

f:id:online384:20201216193407j:plain

f:id:online384:20201216193425j:plain

f:id:online384:20201216193416j:plain