今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

龍福 豚まん専門店

概要

ショートコースで、肉まん豚まん美味しいところを検索したらあってうまかった:-)

コース

食べログ

tabelog.com

振り返り

ショートパターンだと最寄りの飲食に寄れることになる。関西は肉まんを豚まんという。どっちでも通じるけど。551や二見が難波近辺だと2強。二見が手作り感のある中華寄りガチ目の肉まんで551がヤマザキみたいな全国受け日本仕様の肉まん。

今回の龍福はガチ目の肉まんになります。自転車を止めるには難儀すると思いますが、立ち食いするなら自転車引き連れたまま注文してもいいかも。やはり有名なだけあって、ちょい並んでいる状態がそこそこあると思う。

自転車文化なので自立する棒みたいなのがあれば、それを利用ればママチャリとかみたいに止めておくところはある。立てかける壁をちょっと探す。まぁ行けばわかるが小人数なら止めることはできなくはない。

全体コース:3.3

街中は仕方なく、十三または葡萄から登る峠と、フラワーのアップダウン、大和側の平地があるので実はバランスがよい、飽きない限り。峠の負荷以外に大和側の風向きは海から吹き上げるので、どっち周りかで負荷が異なるはず。

風景ポイント:3.0

ショートコースのフラワーロード、広域農道は地味に景色がよい。十三峠や葡萄坂の景観はどちゃくそ飽きているローディも多いだろうから評価ゼロ。ちなみに十三峠の夜景はみてないならキレイですよ。

メシ:3.5

豚まんは一口目でなんで評価が高いのか分かります。まず生地です。もちもちしていて腹にたまるのが口に含んでも分かります。二口目でガッツリ餡を含むと玉ねぎと肉汁が口いっぱいに広がります。ここまでジューシーに感じる肉まんってほぼないのでは?別に汁がボタボタ垂れる訳ではありません。大抵ここでほとんどの人が確かにこれは旨いわと納得するはずです。

ちなみにチャーシューマン、あんまん、餃子、シュウマイはちょっと美味しいくらいで、豚まんがとびぬけて旨い店です。それが事実かみなさんもぜひ食べ比べてみてください。

店先で食べれて、ゴミもゴミ箱があります。ローディは肉まん1つ+α位をささっと食べて立ち去るとよいでしょう。

 

f:id:online384:20210120113953j:plain

f:id:online384:20210120114002j:plain

f:id:online384:20210120114011j:plain

f:id:online384:20210120114021j:plain