今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

腸炎になる。

一応ダイエット頑張ってたんですが、なぜかその最中に腸炎になりました。追撃甚だしい。

 

道の駅の豆腐とお酒と、プロテインとか飲んでいたら、何故かお腹がパンパンになる。
おかしいなと思って寝たら早朝4時に下痢で起きて、そのあとずっと6時間くらい下痢と格闘。

 

腸炎は自然治癒でいままで治してきたけど、仕事もあるので病院に必死こいていく。
点滴である程度復活。点滴パワーって凄い。

 

しかし結局病気と言うものは自然治癒しかない。そのため過去の経験則から3日間くらい経たないと完治しない。

 

と、いうことで液体をチビチビOS-1やほっとレモン系を飲む。
寝てると安静だが、起き上がると下痢、トイレに行きたくなる。そういう感じ。
体重は1日で3kgくらい落ちた。脱水症状なので、飲めば戻るだろう。
2日目はそんなに落ちなかった。飲むヨーグルトもチビチビ飲む。

 

経口補水液と砂糖、ビタミン、乳製品でとりえあず栄養失調になることはない。
断食を3-5日くらいする人は結構いるようで、みんな平気でポジティブな意見が多い。

 

本日3日目だが、冷蔵庫の食品も勿体ないし、ちょっとずつ固形物を入れていく予定。
食事のダイエットはリバウンドするというが、運動有無に関わらず食事が体重を上下させる。

 

つまり食事を習慣化させることが重要。しかしこれが難しい。世の中の食べ物が基本的に量が多い。
その上人間は1回で1000kcalくらい平気で食べれてしまう。

 

実際は味や成分が磨かれてきたのが原因だろう。不味けりゃそんなに喰わない。
昔は高カロリーな素材などそうそう手に入らなかっただろうし...

 

安くて不味くて体にいい。そういう道端の屋台みたいのが日本にも多いといいんだけどなぁ。