今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

雨の週末。ロングライドを中止して

土日に200kmくらい走ったろと思っていましたが、見事に雨でした。仕方ありません。雨は平等に降り注ぎます。私だけ乗れない訳ではないです。乗った人もいるみたいですが、レース参加の人らでしたね。それも大抵はDNS

 

しかたなしに室内かーって思っていましたが、さすがに休日にずっとzwiftするほど忍耐力はありません。あれはむっくり朝起きて勢いで15-40分くらいが限度でガッツリはできません。
ってことで、以前やっていたモンハンzwift的な

f:id:online384:20180910130300j:plain

コナンzwift and 蜘蛛男zwift

にしました。実際やった感想はスパイダーマンは最初のボスが倒せない。基本酸欠状態で操作説明をちゃんと読めないし記憶できない。適当にコントローラーを操作する。それでも意外と雑魚は倒せる。しかしボスは動きを把握して避けたりしないといけないが、それどころではない。ワークアウトの選択を誤った。急に負荷が掛かったり、とても気が散る。低負荷低出力で進めるべきだった。

 

箱庭ゲーで育成機能もあるみたいなので、ちゃんとやれば楽しめるのだろうが、やってられんとコナンにすぐ切り替える。

 

あ、そうそう。この時期だけだろうけど、スパイダーマンもコナンも大阪日本橋では売り切れ続出だった。めっちゃ歩いた。自転車屋さんに行ったり(別の用事)、ゲームショップ(コーナー)を4つ回った。もはやビックカメラソフマップ、ゲオで売り切れている時点でもう中古品掘り起こそうモードになったけど、普通に4店舗目で売ってたので即購入した。地方に住んでいると人気で品切れの商品が普通に売られていたりするが大阪でも穴場的なお店に行けば普通に手に入りますね。しかも売り切れの店舗より安く買えた。運動もできた。久しぶりに歩いた。早歩きのせいもあって、歩きだけで筋肉の疲労を感じながら歩けた。仕事も歩かないし、出勤も歩かないので自転車に使う筋肉以外はすぐに疲労する。

 

コナンは今度は逆に何の説明もなく放り出されてさまよい歩く。何ができるかネットで調べないとよくわからない(笑)

 

そんなこんなで結局ロードバイクを降りて真剣にゲームしました。