チューブレスとチューブレスレディの違いですが、仕組みの違いはほかのネットでもでています。でも皆さんはその先の結局どっちを使うべきかの選択が終着ですよね?結論を言うと現状はチューブレスレディが無難です。2,3年後、パンクしても乗り続けられるようなタイヤが出来る可能性があります。でも今はありません。
チューブレスタイヤを選ばない理由が、作るのが難しいので品数が少ない点にあります。精密なんです。ホイールとタイヤだけで空気が抜けない様にバチっとはめるのは困難です。不良品がでたらおじゃんです。レディはシーラントを活かすので、多少のことはシーラントが補います。
で、それでも釘が奇跡的に刺さったり、サイドカットしてしまった場合。
その時はタイヤを外して、シーラントを捨てて、クリンチャータイヤとチューブをはめます。
チューブレスレディのバルブを抜いて、いわゆるクリンチャーなのでその通りに張り替えます。またシーラントを持ち運んでおいて、
空いた穴をしっかり補修するのもありです。空気入れるときはガツンといれる必要がありますので、ボンベとかクイックショットがいいと思う(経験なし)