今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

AIですが、パーソナル初体験しました。

2回ほど体験。AIですが、普通のパーソナルより効率的、作業的なだけで内容は変わらないと思います。

 

欠点ではないですが、追い込みみたいなことはありません。まぁオーダーしたらやれそうですが...。

 

その瞬間は凄く頑張っているのですが、筋肉痛になるのか疑問です。一応初回は分かりにくかったですがなりました。

 

Youtubeとかブログ系などで見ていると、10回で限界の重さを3セットとあります。人間は脳でブレーキを掛けるから数セット行うし、マッチョな人はそこから重さを軽くしたり回数を減らしてさらに出し切っているようです。

 

まぁムキムキ目指すならそれですが、自分の目先の目標はここ数年やっていない筋トレで基礎代謝をあげることです。痩せれば水泳もバイクも速く楽になるはず。

 

とりあえず8-10月までは何も考えずやってみます。