今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

GAIA(ガイア) 和種ハッカ油スプレー 20ml

この前の十三峠で2匹くらいのメマトイがいました。そこまで気になることはないが、これから増えてくる。昨年ハッカで対策した知り合いが「あんま効果ねぇよ」って言っていたが、少しでも効果があればと買ってみた。

f:id:online384:20180628121231j:plain

 

GAIA(ガイア) 和種ハッカ油スプレー 20ml

GAIA(ガイア) 和種ハッカ油スプレー 20ml

  • 出版社/メーカー: GAIA NP(ガイア・エヌピー)
  • 発売日: 2015/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

香りは薄い。これこんなに薄いんじゃすでに効かなそう(笑)肌に掛けるなとある。そこで掛けてみる。スースーして涼しい。香り以上に涼しい。これは風のある日に首に掛けたらヒルクライムでは涼しそう。ハッカが目にかかると危ないので、目より上にスプレーし辛い。やっぱ首と肩かな。汗で流さないためにヘルメットの表面に掛けてもいいかもね。