今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

ガーミンeTrex30xとエネループ

まんまです。そうですみんな右へならえです(笑)。結局スマホで頑張ったけど、スマホに負荷かけ過ぎだし、1030は高いし...グローブするとタッチパネル苛つくし。もうeTrex30xだよね!!

f:id:online384:20181130191257j:plain

f:id:online384:20181130191355j:plain

とりあえず日本語化とかマップとか他サイト参考にしてやってみます。

やって見たところwinPCがあればさくっといけます。気を付ける点はマイクロSDを32GB以下で用意するってこと、最近安くなってるのでつい大容量を用意してしまうと認識しません。あとガーミンコネクトでアップデートすると地図が正規のもんじゃないとエラーがでて、使えなくなったので、そのままのバージョンで使っています。時間のある時に見てみるかな。

  で、オムニ5用でもあるんだけど、これもエネループ化したらエコだよねってことで。

f:id:online384:20181130191617j:plain

これUSB式とコンセント式。電池は単3と単4が4本入ってる。家ではコンセント式で出先はモバイルバッテリーやパソコンから充電できる方を使う。因みに知らんかったけど、どっちも単3と単4が充電できる。ごちゃごちゃさせると危なそうだからどっちかの種類で充電した方がいいだろうけど。

f:id:online384:20181130191859j:plain

f:id:online384:20181130191921j:plain

コンセント式は1本単位で充電を管理するが、コンパクトなUSB式は2本毎。