今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

イナーメ・リカバリーツール】マッサージスティックとシリコンポーチ

f:id:online384:20180730170539j:plain

f:id:online384:20180730170556j:plain

リカバリーというか、そもそも脚の色んな筋肉が硬くて痛いので、これはもしかして頑張ってストレッチしたらもっと踏めるのか??と思って買いました。

基本痛くて仕方ない。3日程度やったところ、わずかに痛みが取れてきたような?筋膜リリースとかいうやつなんでしょうね。

筋肉を支える筋を伸ばしてだるだるにするんではなく、筋肉自体をやわらかく、伸縮させるのがいいっぽいのでとりあえずもくもくと夜おうちでやってみます。

ポーチは持ち運びに便利かなと思ったけど、そもそもそんなにイナーメ商品持ち歩かないわ。それと大きいサイズだとスマートに入らない。

以降も、ちまちま使ってます。確かにロング後の方がマッサージは痛めになるが、基本いつでも痛いというか、徐々に痛みの範囲が大きかったのが小さくなって、芯に近づいてる気がする。そのため普段から痛くなるまで強みに調整している。これがもっと芯の部分まで痛みが消えてプニプニにならないか日々頑張っています。