今は、飯ライド (ロード3台分)

https://roadbike.localinfo.jp/ <-こちらが以前のブログです

スイム+パーソナル+食トレ(+ライド)経過報告(2019/10)

ここ数ヶ月見返すと、結構食のベースが変わってきている。体重はほぼ変わらない1ヶ月だった。なんならリバウンド気味の期間があったので、食事の気を気持ち引き締めた。

 

オートミールの味噌汁を食べる頻度が落ちて、ヨーグルトもペースが落ちた。別に飽きてもないんだけど、デキストリンチューハイと、常温保存可能なささみをつまみにして夕食を済ましたりしている。

 

あと、アンガスのブロック肉に食い飽きたので、脂質が入るがひき肉に変えた。これで調理が少し楽になった。これにマスタードを掛けるとハンバーガーみたいな味になる。

 

パーソナルは変わらず結果を確認する場所として、筋トレでスクワットを中心にやるようになった。ロードバイクにはスクワットが有効。ブルガリアンスクワットはしんどいので逃げている。

 

ちなみにスクワットもブルガリアンもケトルベルを持ってやっている。さすがにないとロードバイクの登坂のような負荷は加えられない。

 

食事はロードバイクの1,2日前はファーストフードとか悪めのカーボもしていて、結局今月も苦しい感じはなにもない。デキストリン頼みでどこまで相殺できるか確認していく月になりそう。

 

冬の間如何にもどさず、なんなら減量できるか。ここを目標に頑張る。例年の様な、週一ロングライド+zwift三昧の時ほどハードではないが、例年の方がもう少しこの時期体重を落としている。

 

余談ですが、太白胡麻油とアボカドオイル気になってます。オリーブオイルとごま油まだあるんで、すぐにはいらないんですが...